鼻の汚れを取る洗顔はがスール!泥の粒子が毛穴に入り込んですべすべに

鼻の汚れを取る洗顔はがスール!泥の粒子が毛穴に入り込んですべすべに
MENU

鼻の汚れを取る洗顔はがスール!泥の粒子が毛穴に入り込んですべすべに

 

鼻の毛穴の汚れを取るのに効果的な洗顔、洗顔料はいろいろあって迷いますよね。しかしどれもがよさそうでいまいちということもあります。効果のあるものは値段が高いですし、一度購入したものをそう簡単に変更することはできません。

 

 

そこでおすすめなのが、ガスール粉末です。ガスールとは洗顔や洗髪に使うことが出来る粘土のこと。粘土とベタベタなものをイメージしてしまいそうですが、このガスールは粉末になっているのです。そのために粘土と違って使いやすいのです。

 

洗顔に必要なものはガスール粉末と水だけです。ガスール粉末を聞いたことがない!という方もいるでしょう。通販でも申し込めますし、フェアトレードショップなどでも購入が可能です。大小サイズがあるので、まずは小さい物から試してみることがおすすめです。

 

 

ガスール粉末が用意できたら、毎日洗顔をこれで行いましょう。ガスール粉末を大匙一杯くらい取り、水で溶かします。この時の目安はマヨネーズの方さくらいです。これを顔全体に塗りこみます。粘土は素早く溶けるので、顔にザラザラ感がすることはありません。またとても粒子が細かいので、鼻の毛穴にも入り込んで汚れを取ってくれるのです。そしてこのガスール粉末の凄いところは、洗い流した時にすべすべしているというところなのです。粘土にはマグネシウムというのが含まれています。そのため洗顔をして後でも潤いが残っているのです。これを毎日繰り返すことで、鼻の毛穴はきっと綺麗になるはずです。試してみてください。

このページの先頭へ